Account Deposit:ALL BANKS のご利用について
- ○ブラジル国内のすべての銀行預金口座に送金可能
- ○平日の送金受付分は、原則当日に入金
- ○確定レートでのブラジルレアルでの着金
- ○送金手数料は550円からで、送金受取時などの追加費用は一切なし
「Account Deposit:ALL BANKS」とは、ブラジルのすべての銀行口座へ直接送金できるサービスです。
お受取人の銀行口座へ送金する場合、送金資金は通常、Reference Number(リファレンスナンバー)発行後、通常当日にブラジルレアルでお受取人の銀行口座へ着金します。
送金依頼時にご入力されたReceiver Registration Number(RRN番号)に基づいてお受取人の銀行口座へ送金の手続きを行いますので、Receiver Registration Number(RRN番号)の取得時にお受取人の銀行口座をお間違えのないようご注意ください。
サービスの流れ
ご利用に関して
○送金制限
1回で送金できる金額は、2,900米ドル相当までを上限とします。
○受取制限
- 受取回数については、以下のとおり期間に応じて上限があります。
1ヶ月間:20件まで
3ヶ月間:60件まで
1年間:150件まで
- 受取金額については、以下の場合、原則としてお受取時の追加書類等が不要です。
1ヶ月間:20,000BRLまで
3ヶ月間:30,000BRLまで
1年間:50,000BRLまで
※上記の金額を超える場合、受取銀行によっては、身分証明書等の追加書類や資金の合法性についてのインタビューを求められる場合がございます。これらの手続きは受取銀行で定められたコンプライアンス・マニュアルによるものであり、当社では詳細について回答いたしかねますので、あらかじめブラジル国内の銀行までご確認いただくことをお勧めいたします。
Receiver Registration Number(RRN番号)の取得について
お受取人の銀行口座情報を入力して、RRN番号を取得します。
RRN番号は、送金前に、MoneyGramのウェブサイトにて、取得する必要があります。
RRN番号取得には、送金先(受取人)の情報で次の8つが必要です。
1.受取人の氏名 2.受取人の住所(国と州) 3.受取人の携帯電話番号 4.受取人のCPF(Cadastro de Pessoa Fisica) 5.受取人の銀行コード 6.支店コード 7.口座種別 8.口座番号
MoneyGram ウェブサイト RRN番号取得

※クリックして拡大
1.Register Online
ブラジル向け「Account Deposit:ALL BANKS」サービスを選択してください。
※その他のものは選択しないでください。

クリックしてください。


※クリックして拡大
2.Receiver Registration(受取人登録)
Requestor Information | ご入力されるお客さまの情報 |
First name | 名 |
Last Name | 姓 |
Phone | 電話番号(※) |
Receiver Information | お受取人の情報 |
First name | 名 |
Middle Name | ミドルネーム |
Last Name | 姓 |
Receiver State | 在住している都市(選択) |
Mobile Phone | 携帯電話番号 |
Bank Code | 銀行コード(3桁数字) |
Branch Code | 支店コード(4桁数字) |
Account Type | 口座の種別(選択) |
Account Number | 口座番号(数字のみ) |
CPF | 納税者番号 |
※電話番号(日本の電話番号を入れる場合)
頭に81(国番号)を付け、0をとった電話番号を入力してください。
例)03-9999-9999 → 81399999999
※銀行口座番号は間違えないようにしてください。

クリックしてください。


※クリックして拡大
3.Receiver Registration - Review (受取人登録内容表示)
入力された内容をご確認ください。
表示される画像認証を入力してください。

クリックしてください。


※クリックして拡大
4.Receiver Registration - Confirmation (RRN番号表示)
取得されたRRN番号が表示されます。
※RRN番号を忘れると、再登録が必要となります。
※ご登録内容(RRN番号、お受取人の名前、銀行名、支店名、口座番号等)は必ず、保存して下さい。
以上で、RRN番号の取得が完了しました。
SBIレミットでのご利用方法

※クリックして拡大
送金依頼
送金先国名(BRAZIL)、受取通貨(BRL)に指定いただくと、送金方法に「Account Deposit:ALL BANKS」が選択できます。
「Receiver Registration Number(RRN番号)」をマネーグラム社のウェブサイトで取得したものを入力してください。
※RRN番号取得時に入力した、受取人の名前と送金依頼時に入力する名前が一致している必要があります。
Account Deposit:ALL BANKS ご利用の注意事項
【RRN番号を忘れた場合】
お客さまがマネーグラム社のウェブサイトで登録されたRRN番号の情報に関するお問い合わせは、いかなる場合にもマネーグラム社およびSBIレミットではお答えできないため、ご登録内容(RRN番号、受取人の名前、銀行名、支店名、口座番号等)は必ず、大切に保管していただきますようお願い致します。
もし忘れた場合には、再度改めてマネーグラム社のウェブサイトでRRN番号を取得してください。
【口座を間違えて入金した場合】
お客さまがRRN番号を取得する際にマネーグラム社のウェブサイトで銀行口座を間違えて登録された場合や、取得した複数のRRN番号を間違えたために意図しない受取人に送金実行がなされた場合、その他お客さまによる入力内容の間違いにより生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
ご登録内容(RRN番号、受取人の名前、銀行名、支店名、口座番号等)は必ず、保管していただきますようお願い致します。
【着金までの時間】
平日にReference Number(リファレンスナンバー)を発行した送金は、原則として当日中に現地の銀行口座へ着金します。
ただし、受取人の銀行口座情報に誤りがあった場合は、現地銀行口座までの着金は、通常より最大で1週間程度お時間がかかってしまうことがございますので、あらかじめご了承ください。
送金の際には、受取人の銀行口座情報を十分に確認のうえ、受取人の登録及び送金の手続きを行っていただきますようお願い申し上げます。
【リファレンスナンバー】
SBIレミットから、MoneyGramに送金情報が送られた時点で発行いたします。
お問合わせの際に必要となりますので、保管しておいて下さい。
【送金の取消し】
原則、送金依頼の取消しはできませんので、ご注意ください。