SBIレミット

日本語English中文Tagalog

送金依頼制限 対象国について

送金事業者を利用した一部の国向け不正送金※が急増しているため、2013年11月7日より当面、 お客様が弊社ウェブサイトより送金依頼を行う事を制限しています。
(制限対象国はウェブトップページ右側サイドメニューに表示しています)
本対象国向けの送金を希望される方は、SBIレミットカスタマーセンターまでお問合せください。

送金にあたっては、既に送金先登録されている場合も含めて、送金の詳細について、あらためて確認をさせていただきます。 これはマネーロンダリング防止目的で、送金人様が意図せずに犯罪に加担するのを防ぐためのものです。

何卒ご理解・ご協力のほどお願いいたします。

なお、この送金の詳細についての確認は、月~金(祝日除く)の午前9時~午後6時のみ可能ですので、 この時間帯以外に受付させていただいた場合、翌営業日以降のお取扱いになります。

【お問合せ先】SBIレミット カスタマーセンター
03-5652-6759
受付時間 (平日) 9:00 - 18:00 (土日祝) 12:00 - 18:00 (年末年始・当社指定休日を除く)


外国企業の名前を語り、「海外送金を代行をしてくださる方を探しています。送金額の1割を報酬としてお支払いします。」などの 求人メールや広告で送金代行者を募集します。
その後、お金があなたの口座に送金され、「国際送金サービスを利用して、海外に送金してください。」との指示が届きます。
このお金は、犯罪で得られたお金の疑いが濃く、あなたは犯罪収益の「運び屋」として犯罪に加担してしまうことになります。

また、当社では、代理送金をお断りしております。
求人サイト(メール)や代表者署名入り契約書も緻密に偽造されておりますので、充分にご注意ください。

お心当たりのある方は、警察へご通報ください。

SBIレミットの対応

期間 2013年11月7日より 当面
対象国 ウェブトップページ右側サイドメニューへ表示
制限事項 対象国の下記サービスはご利用いただけません。
・インターネット送金
・コンビニ送金
 ※その他の送金は、事前の送金先登録が必要です。
・送金シミュレーション
 ※為替レートを確認したい場合は、MoneyGram社のCost Estimatorをご利用ください。
・送金先登録
制限内容 既に登録されている送金先で、フリコミ送金、ゆうちょ振替払込みカード送金、ブループレミアムカード で入金された場合、当社での送金実行(リファレンスナンバーの発行)が通常より時間がかかります。

送金の詳細について確認させていただいた後の送金実行(リファレンスナンバーの発行)となります。

送金の詳細についての確認は、月~金(祝日除く)の午前9時~午後6時のみ可能となります。
この時間帯以外に受付させていただいた場合、翌営業日以降のお取扱いになりますので、ご注意ください。
送金を希望されるお客さまは余裕をもってご依頼ください。
お問合せ SBIレミット カスタマーセンター
03-5652-6759
受付時間 (平日) 9:00 - 18:00 (土日祝) 12:00 - 18:00
(年末年始・当社指定休日を除く)

マネーグラム社の送金限度について

平素よりSBIレミットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当社が提携しておりますMoneyGram社では、コンプライアンスルールの厳格化により、新たに以下のような制限を設けております。 バンクダイレクトの送金につきましては、従来通り変更はございません。
なお、お客様のご利用状況によっては、以下の範囲内であっても制限がかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

1.送金回数

中国向け その他の国向け
1日 1回以内 3回以内
1週間 2回以内 6回以内
30日間 4回以内 20回以内

2. 送金金額

1回あたり 中国向け    :USD1,000相当額以下
その他の国向け :USD8,000相当額以下
30日間 合計USD 8,000相当額以下

3. 受取人人数

30日間 4人以内

4. 送金先国数

30日間 3か国以内

お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。