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マイナンバー制度に関するお知らせ

「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」および「内国税の適正な課税の確保を図るための国外送金等に係る調書の提出等に関する法律」に基づき、お申込みご本人さまの個人番号(マイナンバー)または法人番号の確認が必要となります。

つきましては、2016年1月1日以降にご登録いただくお客さまは、本人確認書類の他、個人番号(マイナンバー)に関する書類のご提出が必要となります。

当社にて、個人番号(マイナンバー)に関する書類の確認が完了するまで、全てのサービスはご利用できません。

ご提出後、当社にて確認できるまで所定の日数がかかります。

お客様よりご提出頂きましたマイナンバー関係の書類は、会員登録をお受けできなかった場合、キャンセルされた場合も含め、返却いたしませんのでご了承ください。
当社にて適切に破棄させていただきますのであらかじめご了承ください。

また、すでに2015年12月31日以前にご登録いただいているお客さまは、後日、当社より個人番号(マイナンバー)ご提出のご案内をさせて頂きますので ご協力の程 宜しくお願い致します。
尚、ご案内させて頂くまでの間は従来通りサービスをご利用いただけます。

    <住民票の写しをご利用の場合の注意事項>
  1. 住民票の写しとは、市区町村役場に申請して発行されたものです。コピーしたものは受付致しかねます。また、発行日が3か月以内のものでお願い致します。
  2. 個人番号(マイナンバー)を記載した住民票をお住まいの市区町村へご請求される場合、お申込みご本人さまの個人番号(マイナンバー)のみが記載されたものをご送付ください。

世帯全員の個人番号(マイナンバー)が記載されている住民票はお受付致しかねます。万が一、世帯全員の個人番号(マイナンバー)が記載されているものをご送付いただいた場合は、書類は裁断させていただくことになりご本人さまの個人番号(マイナンバー)のみが記載されたものを、再度正しくご送付いただくようにお願いする事になりますので、あらかじめご了承ください。

通知カードのお受取り、個人番号カードの発行については、個人番号カード総合サイトをご確認いただくか、マイナンバー総合フリーダイヤルまたはお住まいの市区町村へご確認ください。

マイナンバー総合フリーダイヤル(通知カード・個人番号カードに関するお問合せ)
0120-95-0178(日本語)
0120-0178-27(英語・中国語・ポルトガル語・スペイン語)

「個人番号(マイナンバー)に関する書類のご提出」をご送付いただくために、2016年1月より新規お申込みのお客様には佐川急便で発送差し上げるウェルカムパッケージの中に、青色の返送用封筒を同梱しております。
万が一、この青い封筒を紛失された方は、下記のURLをクリックして手続きのご案内に従い、郵送の手配をお願い申し上げます。
受取人払い封筒プリント