海外への送金

よくあるご質問トップへ

所要時間

  • Q1 送金したお金が着金するのは、通常どのくらいの時間がかかりますか?

    A1 送金方法と着金方法、送金先国などによって異なりますが、現金受取の場合は最短で10分間、通常であれば1~3時間程度でお受取が可能となります。 銀行口座に着金する場合は、最短で10分間、通常1~2営業日で着金します。 ただし…

    詳細

送金依頼

  • Q1 受取人の銀行口座がわからないのですが、送金できますか?

    A1 送金可能です。受取人さまの銀行口座がわからない場合は、現金受取にてご送金ください。

    詳細
  • Q2 受取人の電話番号やメールアドレスが必要なのはどうしてですか?

    A2 受取人さまの電話番号やメールアドレスは必要ではありませんが、メールアドレスをご登録いただきますと、当社より受取人さまに直接Reference Number(リファレンスナンバー)をお知らせいたします。 この時のメッセージ…

    詳細
  • Q3 送金依頼手続き終了後、送金をキャンセルすることはできますか?

    A3 現金受取の場合、受取人さまが送金を受け取られる前であれば会員サイトより送金依頼をキャンセルすることが可能です。 口座受取の場合、送金手続き終了後にキャンセルをすることはできませんのでご注意ください。

    詳細
  • Q4 送金依頼手続き終了後、送金依頼内容を変更することはできますか?

    A4 申し訳ございませんが、送金依頼内容の変更はできません。 受取人さまが送金を受け取られる前であれば、送金依頼をキャンセルすることが可能です。

    詳細

送金依頼時の注意

  • Q1 一回の送金上限額を教えてください。また、送金の回数や総額に制限はありますか?

    A1 1回で送金できる金額は100万円相当額以下となります。ただし、国や地域によって送金回数や送金上限金額や総額が異なります。詳細については、こちらからご確認ください。

    詳細
  • Q2 オンラインゲームやギャンブルなどの決済のための送金に利用できますか?

    A2 以下の送金目的では当社のサービスは利用できません。 ・外国発行の宝くじを日本国内で購入するための送金 ・インターネットカジノ等ギャンブル目的の送金 ・麻薬、覚せい剤、拳銃、紙幣の偽造品の購入など違法な取引を目的とする送金…

    詳細
  • Q3 どの時点の為替レートで換金され送金されますか?コンビニで入金した後に来たメールの為替レートが送金手続時に画面でみたレートと異なっているのですがなぜですか?

    A3 適用される為替レートは、送金方法により異なりますので、以下をご確認ください。   【インターネット送金】 送金依頼をしていただいた時点での為替レートが適用されます。   【レミットカード送金】 Ref…

    詳細

タイ

  • Q1 SCB銀行以外、他の銀行の本人口座宛で送金は可能でしょうか?

    A1 可能です。詳細は当社Webサイトに掲載されている送金可能国・地域一覧のタイをご確認ください。

    詳細
  • Q2 タイの口座宛送金の上限額はいくらまでですか。

    A2 当社からの送金限度額は1回当たり100万円までですが、受取銀行によって限度額が異なる場合、また、予告なく変更になる場合がありますのでご了承ください。

    詳細
  • Q3 タイの口座宛送金の送金先登録をしたいのですが、 必要な書類を教えてください。

    A3 受取人の身分証明書両面コピーと口座情報(通帳コピー、残高証明書等)をお送りください。

    詳細
  • Q4 タイのBANGKOK BANKへは口座宛送金は可能でしょうか?

    A4 可能です。詳細は当社Webサイトに掲載されている送金可能国・地域一覧のタイをご確認ください。

    詳細

カンボジア

  • Q1 カンボジアのACLEDA銀行以外の銀行は送金できますか。

    A1 恐れ入りますが、他行はまだ対応できておりません。

    詳細
  • Q2 カンボジアへの上限額はいくらまでですか。

    A2 1回当たり2500ドルまでです。

    詳細
  • Q3 カンボジアへACLEDA銀行の口座宛送金の登録をしたいのですが、 必要な書類を教えてください。

    A3 必要な送金先登録書類は受取人身分証明書コピーと銀行口座の通帳コピーです。

    詳細
  • Q4 カンボジアへの送金上限額はいくらまでですか。また、100万円送金したい場合はどうすればいいですか。

    A4 上限額は1回当たり2,500ドルまでです。100万円送金したい場合は、4回に分けて入金してください。(注意:手数料も4回かかります。)

    詳細

その他

  • Q1 インターネットで送金手続きを行っていますが、手続きが完了しません。どうしたらいいですか?

    A1 インターネットで送金手続きが完了できない原因は以下が考えられます。 ・準備金口座にお金が入っていない。  インターネット送金では、送金依頼を行う前に準備金口座に入金いただく必要があります。詳細は便利な送金方法にあるインタ…

    詳細
  • Q2 ミャンマー人の場合、名前に男性はU、女性はMAがつきます。送金先を登録する場合に必要でしょうか?

    A2 いいえ、必要ありません。

    詳細
  • Q3 オーストラリアへ商業目的の送金はできますか? 金額を問わず、受取時に必要なものはありますか?

    A3 申し訳ございません。オーストラリアへの商業目的の送金は認められていないため、送金することはできません。 なお、現地で受取人さまが現金受取をされる際、オーストラリアもしくは海外で発行された運転免許証、パスポート、海外で発行…

    詳細
  • Q4 コンビニ送金で送金依頼後に発行されたコンビニ注文番号の有効期限はいつまでですか?またFamiポートで発行されたレシートの有効時間はどれくらいですか?

    A4 コンビニ送金で送金依頼後に発行されたコンビニ注文番号の有効期限は3日間です。3日以内に入金が確認できない場合、その送金依頼は自動的にキャンセルとなります。またFamiポートで発行されたレシートの有効時間は30分間です。詳…

    詳細
  • Q5 ロシアとウクライナは送金制限国ですが受け取れる通貨は何ですか?

    A5 受取可能な通貨はドル(USD)またはユーロ(EUR)です。詳細は送金可能国・地域一覧のヨーロッパをご確認ください。

    詳細
  • Q6 アメリカの銀行へ口座受取で送金は可能でしょうか?

    A6 申し訳ございません。アメリカへの送金は現金受取のみとなります。

    詳細
  • Q7 フィリピンで現金受取をする際に使用可能な身分証明書はなんですか?

    A7 免許証、パスポート、ポスタルID(郵便局で発行のID) が使用可能な証明書になります。

    詳細

よくあるご質問トップへ