制限条項につきましては、国や地域によって大きく異なります。このため、下記に記載の条項は事前の予告なく変更される場合や、その他の条件が課される場合がございますので予めご了承ください。送金される前に受取人に受取予定の代理店に連絡して諸条件をご確認いただくか、マネーグラムのコールセンターにお問合せ下さい。特に、上限金額や提示を求められる身分証明書の種類、送金目的や受取人についての制限の有無など具体的にご確認いただくことをお勧めいたします。
「10 Minute Service」とは、受取人がReference Number(リファレンスナンバー)と身分証明書をマネーグラム社取扱店にお持ち頂くことにより、世界のマネーグラム社取扱店で現金の受取が可能になる送金方法です。Reference Number(リファレンスナンバー)は、送金手続き完了後、SBIレミットからお客さまに連絡させていただきますので、送金受取人にご連絡ください。
「Account Deposit ALL BANKS」とは、入力されたReceiver Registration Number(RRN番号)に基づき、受取人様の銀行口座へ直接、送金できるサービスです。
受取人様の銀行口座へは通常、Reference Number(リファレンスナンバー)発行後当日または1銀行営業日後に着金します。(送金依頼後の取消しはできませんので、ご注意いただきますようお願い致します)
尚、このサービスを利用される場合、事前にRRN番号を取得する必要がありますので、マネーグラムのウェブサイトにて登録をお願い致します。
1回あたりの受取限度額は2,900米国ドルです。
ブラジル国籍の方は受取の際、2種類のIDが必要となります:政府発行の写真付きIDおよびCPFID(身分証明書の一種)の提示が必要です。
ブラジルの取扱店では、企業から個人へ送られた(Mercury International, Global Assist から送られた場合も含む)資金の受取はできません。
ブラジルの取扱店では、お客様自身からの送金の受取はできません。
1つの氏名欄のバックスラッシュやフォワードスラッシュ(/)での区切りは問題ありませんが、コンマ、アポストロフィー、その他句読点での区切りはItau銀行で受取る場合、受取れない場合があります。
セカンドラストネームを持っていない人は、氏名記入の際セカンドラストネームの箇所に“None”を入れる必要はありません。セカンドラストネームを持っていない人は、スラッシュ(/)を欄に記入してください。Banco Itauでの店舗の場合、バックワードスラッシュも記入可能です。
受取取扱店がBanco Itauの場合、CPF(身分証明書の一種)が必要です。受取はブラジル国籍の方のみに限定されます。
受取の代理店がBANCO ITAUの場合、以下全てのものが必要となります:正確なReference Number(リファレンスナンバー)、CPF及びブラジルで有効なID 例)RG ID運転免許証、ブラジルのパスポート IDの氏名は受取人の氏名と正確に一致しなければなりません。
受取の代理店がBANCO ITAUの場合、お支払いの対象はブラジル人に限定されています。
受取の代理店がBANCO ITAUの場合、カンマ、アポストロフィ、その他の句読点のある氏名は認められません。
受取の代理店がBANCO ITAUの場合、受取人に対して以下の追加情報の提供を求める場合があります。 例)住所の証明、確認目的としての光熱費請求書
受取の代理店がBANCO ITAUの場合、0.38%の税金が課せられます。しかしBANCO ITAUを既にご利用の場合、税金また預金手数料を引かれることなく、銀行口座へ直接預金させることが可能です。受取の際には本人確認が必要となります。
受取の代理店がBANCO ITAUの場合、口座から預金を引き出す際税金が課せられることがあります。またBANCO ITAU以外の他行の口座へ振込希望の場合は、手数料が掛かります。こちらはマネーグラムのサービスではありません。