制限条項につきましては、国や地域によって大きく異なります。このため、下記に記載の条項は事前の予告なく変更される場合や、その他の条件が課される場合がございますので予めご了承ください。送金される前に受取人に受取予定の代理店に連絡して諸条件をご確認いただくか、マネーグラムのコールセンターにお問合せ下さい。特に、上限金額や提示を求められる身分証明書の種類、送金目的や受取人についての制限の有無など具体的にご確認いただくことをお勧めいたします。
「10 Minute Service」とは、受取人がReference Number(リファレンスナンバー)と身分証明書をマネーグラム社取扱店にお持ち頂くことにより、世界のマネーグラム社取扱店で現金の受取が可能になる送金方法です。Reference Number(リファレンスナンバー)は、送金手続き完了後、SBIレミットからお客さまに連絡させていただきますので、送金受取人にご連絡ください。
受取の際、受取人の写真つきのIDと住所が必要です。
受取人の氏名は完全にIDと合致することが必要です。氏名が長過ぎる場合は省略をすることも可能ですが、それ以外の、例えばファーストネームやラストネームの一部が受取人のIDと違う場合、支払いは行われません。
受取の取扱店がBanco Pichinchaの場合、エクアドルに居住をしていない人には支払いはできません。エクアドル国籍でない人は、エクアドルの写真つきIDの提示が必要です。
受取人は送金人に関する情報を取扱店に提供することが必要です。必要とされる情報は以下の通りです:氏名、住所、電話番号、政府発行のIDナンバー(パスポート番号もしくは運転免証番号など)受取人がこれらの情報を提供できない場合、支払いが遅延する可能性があります。
受取の取扱店がJimaの場合、受取に最大24時間掛かる場合があります(Jimaは遠隔地にあり、資金はCuencaより送られるためです)。
受取の代理店がAG EASYPAGOS AUSTRO FASTの場合は、店舗が遠隔地にある場合、支払いが遅延する事があります。
受取の代理店がALMACENES COMANDATOの場合は、受取限度額は$700.00です。
受取の代理店がALMACENES LA GANGAの場合は、受取限度額は$700.00です。