店頭受取

当社の提携先にて、現金(日本円)で受け取れるサービスです。

現金取扱い店舗のみの対応です。

サービスの流れ

  • 提携先に連絡

    当社提携先に連絡し送金受け取りの予約をします。 予約時に以下の情報をお伝えください。なお、提携先により対応可能な言語が異なりますので、対応言語についてお困りのことがありましたら当社にご連絡下さい。

    • 受け取り店舗の場所
    • 訪問時間(日時は提携先と相談)
    • Reference Number(リファレンスナンバー)、金額、送金人名、受取人名、送金国、送金人と受取人との関係、送金理由が記載された送金したことが分かる受領書または控え
  • 店舗で受け取り

    送金依頼情報(リファレンスナンバー、送金依頼人情報、送金理由)と写真つきの身分証明書を持って事前予約をした店舗にご来店ください。また、海外からの送金受け取りには個人番号(マイナンバー)が必要となりますので、個人番号(マイナンバー)カード、またはマイナンバー通知カードをご用意ください(コピー可)。在留期間が3ヵ月以下の短期滞在等の方で、個人番号(マイナンバー)をお持ちでない方は、その旨お伝えください。

    ※法人会員のお客さまはこのサービスをご利用になれません。

    ※お受け取りはご本人さまのみとなり、代理の方にはお渡しできませんのでご了承ください。