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2025年08月08日

【重要】タイ向け送金に関する受取人情報の事前確認について

お客様各位

平素よりSBIレミットの国際送金サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

本年5月にタイのデジタル経済社会省(MDES)の規制が強化され、タイへの国際送金受取人口座情報確認が厳格化されました。

これに伴い、受取人口座情報が下記の各要件を満たしているか、あらかじめご確認いただきますようお願いいたします。

 

◆会員さまがタイ向け送金先について確認が必要なこと

確認項目 確認内容
受取人氏名 タイ国民IDカードの氏名と銀行口座名義が完全一致
銀行口座番号 PassbookまたはThai Bankモバイルアプリに記載されているものと完全一致
銀行名 口座のある銀行で誤りが無いこと
国民ID番号 タイの国民IDカードと完全一致
登録済みの電話番号 電話番号に紐づいたPrompt Payを利用する場合に必要
受取人のタイ住所 タイの国民IDカード記載住所と完全一致
確認項目 確認内容
受取人氏名 タイ国民IDカードの氏名と銀行口座名義が完全一致
銀行口座番号 PassbookまたはThai Bankモバイルアプリに記載されているものと完全一致
銀行名 口座のある銀行で誤りが無いこと
国民ID番号 タイの国民IDカードと完全一致
登録済みの電話番号 電話番号に紐づいたPrompt Payを利用する場合に必要
受取人のタイ住所 タイの国民IDカード記載住所と完全一致

 

◆特にご注意いただきたいこと

  1. 1. 口座名義人である受取人さまより、銀行口座のある銀行の該当支店に、直接連絡して情報を確認し、相違があれば修正をしてください。
    ※口座名義人が銀行に連絡が取れない場合、登録した口座が利用できない場合は、受取銀行をSiam Commercial Bank(SCB)に変更するか、銀行口座および携帯電話情報がすでに更新されている受取人を新たに登録することをお勧めしたします。
  2. 2. 会員さまによる受取人並びに受取人に関連する送金先口座等の情報更新漏れ、誤り等を原因とした誤送金、送金の遅延、組戻し等の発生に関し、弊社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  3. 3. アプリ/WEBをご利用の方は、ご自身で登録いただく際にご確認いただき、必ずスクリーンショットを撮影し、お客さまご自身で保管をお願いいたします。
    また、銀行口座情報、受取人情報、スクリーンショットをカスタマーセンターに提出することで、登録手続きが正しく完了したことを確認することができます。
  4. 4. アプリ/WEBがご利用出来ない会員さまは、最新の銀行口座情報と受取人情報を直接コールセンターに提出していただくことでカスタマーセンタースタッフが登録手続きをサポートします。

 

お取引を実施される前に、すべての詳細を再確認されることを強くお勧めします。

この情報が正確であることは、遅延、拒否、またはタイの受取銀行による追加確認を防ぐために不可欠となります。

 

ご不明点がございましたらカスタマーセンターまで、お気軽にお問い合わせください。

ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

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SBIレミット カスタマーセンター

 03-5652-6759

受付時間 (平日) 9:00 – 18:00

(12月31日~1月3日の年末年始を除く)

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