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2021年05月25日

「国際送金サービスにおける不正利用被害の補償方針」掲載のお知らせ

平素はSBIレミットの国際送金サービスをご利用いただきありがとうございます。

「国際送金サービスにおける不正利用被害の補償方針」を掲載いたします。ご確認いただきますようお願い申し上げます。

 

国際送金サービスにおける不正利用被害の補償方針

 

1. 損失が発生するおそれのある具体的な場面毎の補償の有無、内容及び補償の要件

(1) 第三者が権限なく利用者の意思に反して利用者の送金準備金口座にアクセスし、資金を送金するような不正利用の被害

当該不正利用から生じた損害(付随的、間接的又は派生的損害を除く)を賠償します。

以下のような場合には、補償を受けられない、または補償が減額される可能性がございます。

  • ・ID/パスワード等の情報の漏洩があった場合
  • ・ID/パスワード等の偽造、変造、盗用又は不正使用その他の事故があった場合
  • ・当社に故意又は重過失がない場合

(2) 第三者が権限なく送金資金を受領するような不正利用の被害

当該被害が発生した本サービスにおける取引に関し、利用者が支払った送金額及び送金手数料又は利用者が受け取る送金受取金員を上限として、当該不正利用から生じた損害(付随的、間接的又は派生的損害を除く)を賠償します。

以下のような場合には、補償を受けられない、または補償が減額される可能性がございます。

  • ・リファレンス番号を第三者に知られた場合
  • ・当社に故意又は重過失がない場合

 

2. 補償に関する相談窓口及びその連絡先

補償に関する相談は以下で受付けます。

〒106-6013

東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー13階

SBIレミット株式会社カスタマーセンター

電話:03-5652-6759

電子メール: support@remit.co.jp

受付時間: (平日) 9:00 – 18:00

(土日祝) 10:00 – 18:00

(年末年始・当社指定休日を除く)

 

以 上

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