お知らせ・キャンペーン
2022年12月20日
年末年始の当社サービスに関するお知らせ
平素はSBIレミットの国際送金サービスをご利用いただきありがとうございます。
標記につき以下の通りご案内いたします。
【カスタマーセンターの休止期間について】
カスタマーセンターの休止期間は、下記の通り言語により異なります。
なお、休止期間中のお問い合わせはメール、SNSで承りますが、ご回答は休止期間終了後となりますので、ご了承下さい。
・日本語/中国語/スペイン語
➡2022年12月31日(土)~2023年1月3日(火)
・英語/タガログ語/ベトナム語/クメール語/インドネシア語
➡2022年12月31日(土)~2023年1月1日(日)
・タイ語・ラオス語/ミャンマー語
➡2022年12月31日(土)~2023年1月2日(月)
・ネパール語
➡2023年1月1日(日)
【海外送金について】
海外送金に関しては国内外の金融機関の休業等により送金資金を入金できない場合やお受け取りになれない場合がございます。
https://www.remit.co.jp/kaigaisoukin/sendremittance/method/
・モバイルアプリ送金サービス、インターネット送金サービス 、コンビニ送金サービス。
➡ 2022年12月31日(土)~2023年1月3日(火)の期間は日本の金融機関が休業のため、インターネット送金用銀行口座(送金準備金口座)へのご入金はできません。(既に送金準備金口座にある資金の送金手続きは可能です)
➡通常どおりご利用いただけますが、ゆうちょ銀行、ローソン銀行のメンテナンス期間中はご利用いただけません。
なお、2022年12月31日(土)~2023年1月3日(火)のご利用は日曜・祝日扱いとなります。
➡国内金融機関が休業中のため、ご利用いただけません。
【ゆうちょ銀行、ローソン銀行のメンテナンス期間について】
提携ATMのメンテナンス期間は以下のとおりです。
(レミットカード送金や、デポジットカード入金等のお取り扱いができません)
・ゆうちょ銀行
➡ATM・CD提携サービスの一時停止
開始日時:2023 年1月2日(月)23:55(予定)
再開日時:2023 年1月3日(火) 7:00(予定)
https://www.jp-bank.japanpost.jp/news/2022/news_id001850.html
※提携先のシステムメンテナンスにより、旧レミットカードご利用のお客さまにおかれましては、以下の日程にてサービス・取引の一部が停止される可能性がございます。何卒ご了承下さい。
日時:2022年12月31日(土)
・ローソン銀行
➡ATM サービスの一時停止
開始日時:2023年1月1日(日)21:00(予定)
再開日時:2023年1月2日(月) 7:00(予定)
https://www.lawsonbank.jp/news/pdf/20221212_02_news.pdf
詳細はそれぞれの銀行へご確認下さい。
その他当社送金サービスについて、ご不明点がございましたら、ホームページ(https://www.remit.co.jp)にてご確認いただくか、上記休止期間を除く営業日にカスタマーセンターまでお問い合わせください。
お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
*********************************************
SBIレミット株式会社 カスタマーセンター
03-5652-6759
受付時間:平日9:00 – 18:00 土日祝 10:00 – 18:00
(年末年始・当社指定休日を除く)
************************
SBIレミット株式会社 カスタマーセンター
受付時間:平日9:00 – 18:00
土日祝 10:00 – 18:00
(年末年始・当社指定休日を除く)