お知らせ・キャンペーン

2022年11月01日

UI銀行のお客様向けチャージサービス提供開始のお知らせ

SBIレミット株式会社(代表取締役社長 木村 美礼、以下「当社」という)は、当社が提供する次世代金融インフラを用いた決済事業者連携チャージサービスを、新たに株式会社UI銀行(代表取締役社長 田中 俊和、以下「UI銀行」という)に提供開始することとなりましたのでお知らせいたします。

これにより、同行のお客さまは銀行口座からキャッシュレス決済事業者が提供するスマートフォン決済サービスの残高へのチャージが可能となります。

 

【決済事業者連携チャージサービス概要】

金融機関と電子決済等代行業者である当社のシステムをAPI接続することにより、お客様が銀行口座からスマートフォン決済サービスの残高をチャージする際に、既存インフラ等を介さない銀行口座からの直接的な口座連携、チャージが可能となります。これにより、キャッシュレス決済事業者における個々の金融機関との接続負担軽減、および金融機関における既存インフラと比べより低コストでの決済事業者との口座連携を実現しています。

また、銀行口座連携時の認証には多要素認証を行うことで高いセキュリティを確保しています。

 

【UI銀行のお客様向けスマートフォン決済サービス残高へのチャージサービス開始日】

2022年11月1日(火)

 

主として在日外国人労働者の郷里送金を中心とした国際送金サービスを行ってきた当社は、2022年9月30日に合併によりマネータップの事業を統合いたしました。今後もグローバルレベルで内国為替・外国為替を問わずシームレスかつ効率的な送金サービスを幅広い顧客層に提供することを目指します。

 

*********************************************

SBIレミット株式会社 カスタマーセンター

 03-5652-6759

受付時間 (平日) 9:00 – 18:00 (土日祝) 10:00 – 18:00

※年末年始・当社指定休日を除く

**********************

SBIレミット株式会社 カスタマーセンター

 03-5652-6759

受付時間 (平日) 平日9:00 – 18:00

(土日祝) 10:00 – 18:00

※年末年始・当社指定休日を除く

一覧ページに戻る