コンビニ送金

 ※現在メンテナンス中のためご利用いただけません

2018年5月15日現在

平日になかなか時間が取れない、または銀行口座をお持ちでない方にお勧めの送金サービスです。

サービスの流れ

1 SBIレミットの会員サイト上から送金依頼

会員サイトから送金依頼を行う際、「コンビニから入金する」を選択してください。
送金依頼の受付が完了するとコンビニ支払用のコンビニ注文番号(5桁+12桁の番号)が表示されます。下にあるFamiポート操作手順とコンビニ注文番号を控えて、ファミリーマートに行ってください。

※コンビニ注文番号(企業コード(5桁(20020))+注文番号(12桁)の合計17桁の番号)

2 Famiポートの操作

Famiポート操作手順(PDF:800KB)

ファミリーマート内のFamiポート(マルチメディア情報端末)にて、国際送金メニューからSBIレミットをお選び頂き、控えたコンビニ注文番号を入力し、レシート(Famiポート申込券)を印刷してください。

ご入金にあたっての注意点

ご利用可能時間は、7:00~21:00です。
1回あたりのご入金限度額は10万円です。
送金指示をして3日以内にFamiポートに入力してください。

3 ファミリーマートのレジで支払い

レジにてレシート(Famiポート申込券)を提示し、お支払い下さい。必ず「取扱明細兼受取書(お客さま控え)」を店員からお受取りください。

※現金のみの取扱いとなります。

お支払いに関する注意点

レシートを発行してから30分以内にレジにて手続きを行ってください。
30分経過後は再度①から操作して下さい。
料金をお支払いいただいた後、コンビニ店頭では返金出来ません。

4 送金手続き後、メールを受信

入金額から、入金手数料、送金手数料を差し引き後、ご指定の通貨で送金させていただきます。
手続き完了後のメールにて、手数料、換算レート、現地での受取金額、Reference Number(リファレンスナンバー)をお知らせいたします。

5 ご指定の送金方法で受取

現金受取の場合は送金完了後、すぐにReference Number(リファレンスナンバー)が発行され、その時点で受取可能となります。
口座宛て送金の場合は、1~3営業日内で着金となります。