入金・受取

よくあるご質問トップへ

入金

  • Q1 送金準備金口座やフリコミ送金口座の振込先銀行を変更することはできますか

    A1 お申し込み時に選択された振込先銀行を変更することはできません。

    詳細
  • Q2 手数料以下の金額を入金しても送金できますか?

    A2 できません。 送金方法によって、以下の通り最低入金金額を設定しています。   送金方法 最低入金金額 レミットカード 2,000 円 インターネット送金 881 円 フリコミ送金 881 円 コンビニ送金 1,…

    詳細
  • Q3 入金には手数料が掛かりますか?

    A3 はい、掛かります。金額については「手数料について」の入金手数料をご覧ください。

    詳細

受取/海外

  • Q1 受取人が送金を受け取ったことを確認する方法はありますか?

    A1 会員サイトにログイン後、「送金依頼一覧」の送金ステータスをご確認ください。 ステータスが「受取済み」となっている場合は、受取人さまが送金を受け取ったこととなります。 ただし、受取情報が会員サイトに反映されるまでには多少お…

    詳細
  • Q2 受取人の費用負担はありますか?

    A2 原則、受取人さまに費用を負担いただくことはございません。 ただし、受取国によっては税金等が掛かる場合がございます。

    詳細
  • Q3 現金受取の場合、受取可能な期間はどれくらいですか?またレートは変わりますか?

    A3 送金依頼時のレートで受取可能な期間は45日間です。45日を超えた場合は、送金依頼時と異なるレートが適用されます。 なお、送金依頼から90日を超えた場合はお受取いただけません。

    詳細

受取/日本国内

  • Q1 海外から日本の会員へ送金する場合、どのような手続きになりますか?

    A1 海外のマネーグラム取扱店を通じて、日本の会員の方あてにご送金ください。 日本からの送金と同じように、Reference Number(リファレンスナンバー)が発行されますので、受取人の方へReference Number…

    詳細

よくあるご質問トップへ