よくあるご質問 (入出金の制限を解除したいかた)
入出金ができなくなってしまいました。再び入出金を行うには、どのような手続きが必要ですか?
以下に当てはまる状況がないか確認してください。
SBIレミットNEOBANKでは、以下の条件に該当した場合に口座の利用を制限させていただくことがあります。
①振込やATMでの入金回数や入金金額が、所定の上限を超過した場合
②給与振込が一定期間確認できない場合
③在留期限が更新されない場合
①振込やATMでの入金回数や金額が所定の上限を超過した場合
SBIレミットNEOBANKでは、ご利用の口座での振込入金およびATM入金について、ご利用回数や金額で上限を設けています。
具体的には下記の通りです。
・振込入金上限:1カ月間(前月15日~当月14日まで)の合計入金回数が5回または合計入金金額が50万円まで
・ATM入金上限:1カ月間(前月15日~当月14日まで)の合計入金金額が50万円まで
これらの上限を超過した場合、口座でのお取引を制限させていただきます。
取引制限後、口座のご利用状況についてヒアリングのため、SBIレミットからご連絡いたします。
ヒアリングの結果、問題ないことが確認できれば、取引制限を解除いたします。
②給与振込が一定期間確認できない場合
SBIレミットNEOBANK口座は、技能実習生および特定技能外国人の、給与のお受け取りを目的として提供される口座です。
そのため、給与振込が確認できなかった場合、口座のご利用を制限させていただくことがあります。
口座に、給与のお振込が確認できなかった場合に、SBIレミットからお取引状況の確認のご連絡をいたします。
その際、給与振込がない正当な理由(例えばご勤務先の倒産や病気などで休職中)を確認できれば、特に口座のご利用を制限することはありません。
一方で、ご回答内容が給与振込がない理由として不十分であったり、一定期間内にご回答いただけなかった場合には、口座のご利用を制限いたします。
③在留期限の更新を行っていない
在留期限の更新がない場合、取引制限を行う場合があります。取引制限の解除には、更新後の在留カードで、在留期限の更新手続きが必要になります。
上記理由による取引制限の解除手続きの詳細は、SBIレミットコールセンターへお問い合わせください。 SBIレミットのお問い合わせ先はこちら。