よくあるご質問 (カード関連のお手続きでお困りのかた)

よくあるご質問トップへ

デビット付キャッシュカード・認証番号カードを失くしてしまいました。どのような手続きが必要ですか?

直ちに、カード紛失の届出をしてください。

NEOBANKサイトの「カード等の紛失・破損」画面にて、カード紛失の届出が可能です。

アプリ「SBI Remit」からNEOBANKサイトに移動後、「お問合せ」の「カード等の紛失・破損」画面まで移動してください。

その後、カード再発行のお手続きをしてください。

 

また、紛失の届出を行うと、下記の取引が停止されます。

・デビット付キャッシュカード紛失設定・・・ATMでのお取引・デビット取引

・認証番号カード紛失設定・・・認証番号を利用した取引

 

ご自宅以外で紛失した場合や、盗難の可能性がある場合は、警察にも届出をしてください。

以下の手順で、対象画面へ移動してください。

 

①スマートフォンアプリ「SBI Remit」へログインし、「NEOBANK」ボタンをタップ

FAQ_image
FAQ_image

 

②SBIレミットNEOBANKトップへ移動後、左上の「≡」をタップ

FAQ_image
FAQ_image

 

③メニューのうち、「お問合せ」をタップ

FAQ_image
FAQ_image

 

④「お問合せ」画面トップの「カード等の紛失・破損」をタップ

FAQ_image
FAQ_image

 

⑤「カード等の紛失・破損」ページへ移動

「カードを紛失したとき」の手順に従い、「カード紛失のお手続き」をタップしてください。

FAQ_image
FAQ_image

 

⑥「カード紛失・発見」画面へ移動

「カード紛失」で、紛失したカードの種類を選択し、「紛失を届出る」をタップしてください。

FAQ_image
FAQ_image

 

⑦⑤の「カード等の紛失・破損」ページへ戻る

「カードを紛失したとき」の手順に従い、「カード再発行のお手続き」をタップしてください。

FAQ_image
FAQ_image

 

⑧「カード再発行」画面へ移動

カード再発行理由で「紛失・盗難」を選択し、カード再発行のお手続きをしてください。

FAQ_image
FAQ_image
よくあるご質問(カード関連のお手続きでお困りのかた)トップへ戻る

よくあるご質問トップへ