よくあるご質問 (カード関連のお手続きでお困りのかた)
デビット付キャッシュカード・認証番号カードを失くしてしまいました。どのような手続きが必要ですか?
直ちに、カード紛失の届出をしてください。
NEOBANKサイトの「カード等の紛失・破損」画面にて、カード紛失の届出が可能です。
アプリ「SBI Remit」からNEOBANKサイトに移動後、「お問合せ」の「カード等の紛失・破損」画面まで移動してください。
その後、カード再発行のお手続きをしてください。
また、紛失の届出を行うと、下記の取引が停止されます。
・デビット付キャッシュカード紛失設定・・・ATMでのお取引・デビット取引
・認証番号カード紛失設定・・・認証番号を利用した取引
ご自宅以外で紛失した場合や、盗難の可能性がある場合は、警察にも届出をしてください。
以下の手順で、対象画面へ移動してください。
①スマートフォンアプリ「SBI Remit」へログインし、「NEOBANK」ボタンをタップ
②SBIレミットNEOBANKトップへ移動後、左上の「≡」をタップ
③メニューのうち、「お問合せ」をタップ
④「お問合せ」画面トップの「カード等の紛失・破損」をタップ
⑤「カード等の紛失・破損」ページへ移動
「カードを紛失したとき」の手順に従い、「カード紛失のお手続き」をタップしてください。
⑥「カード紛失・発見」画面へ移動
「カード紛失」で、紛失したカードの種類を選択し、「紛失を届出る」をタップしてください。
⑦⑤の「カード等の紛失・破損」ページへ戻る
「カードを紛失したとき」の手順に従い、「カード再発行のお手続き」をタップしてください。
⑧「カード再発行」画面へ移動
カード再発行理由で「紛失・盗難」を選択し、カード再発行のお手続きをしてください。