サービス全般 よくあるご質問トップへ 送金サービス Q1 資金移動業とはなんですか? A1 2010年4月に施行された「資金決済に関する法律」に基づき金融庁に登録されていることを条件として、銀行以外の一般の事業会社として為替取引(送金業務)を行う業務です。 詳細 SBIレミットについて Q1 SBIレミットは銀行ですか?銀行ではないのに合法的に送金できるのですか? A1 当社は銀行ではなく、送金業務を専門とする「資金決済に関する法律」に基づく資金移動業者です。 財務省への手続きを経て金融庁への登録を完了し、資金移動業者として送金サービスを展開しております。 資金移動業者と銀… 詳細 ご利用について Q1 入会申し込みをしてから何日後に送金が可能になりますか? A1 インターネットから会員登録をされた場合は、お申込みから1週間程度で送金が可能となります。 インターネット以外(イベントなど)で会員登録された場合は、お申込みから10日程度で送金が可能となります。 詳細 Q2 サービスの利用にはメールアドレスが必要ですか? A2 「インターネット送金」をご利用の場合は、必ずメールアドレスが必要となります。 インターネット送金以外の送金サービスをご利用の場合は必要ではありませんが、当社からの主なご連絡は登録されるメールアドレスへされますので、メール… 詳細 Q3 会員の有効期限はどのくらいですか? A3 有効期限はありません。退会されるまで使い続けることができます。 ただし、本人確認書類については書類の期限が切れた場合に更新の必要がございます。 詳細 手数料 Q1 送金手数料はどのくらい掛かりますか? A1 送金先の国と地域によって手数料が異なります。「手数料について」から詳細はご確認ください。 詳細 Q2 受取のときに送金手数料以外に送金時に必要な費用が何かありますか? A2 【海外で送金を受け取る場合】 受取時に費用を負担いただくことはございません。ただし、受取国によっては税金等が掛かる場合がございます。 【日本で送金を受け取る場合】 お取引ごとに出金手数料が必要となります。具体的な金額につ… 詳細 その他 Q1 送金明細が必要ですが、どこから入手可能でしょうか。またその明細は扶養控除申請に利用できますか? A1 会員サイトログインして頂き「送金依頼の照会・取消」>「送金依頼の照会・取消」>「送金依頼の明細表示」>「印刷用ページ」から印刷が可能です。 (まとめて印刷はできないため、お取引ごとに送金明細を印刷してください) 印刷いた… 詳細 Q2 送金するために預けたお金はどのように保護されますか? A2 資金決済に関する法律に基づき、海外で実際に受取人が資金を受け取るまで、履行保証金保全契約または法務局への供託により、安全に保護されています。 そのため、万が一、SBIレミットが破綻した場合でも、お客様はこの履行保証金から… 詳細 よくあるご質問トップへ