お知らせ・キャンペーン
2018年06月11日
一部サービス休止に伴う代替送金サービスについてのご案内
平素はSBIレミットの国際送金サービスをご利用いただきありがとうございます。
システムメンテナンスに伴う一部サービス休止におきましては、お客様に多大なご迷惑をお掛け致しておりますこと、深くお詫び申し上げます。
システム障害の要因は、ウェブサイトからの送金サービスに係る一部機能に不具合が生じたものであることが判明しました。現在復旧に向けて懸命に取り組んでおりますが、システムの不具合の修正およびシステムの増強に時間を要しており、ウェブサイトからの送金サービスの再開には今しばらく時間がかかる見込みでございます。再開の時期につきましては、改めて弊社ウェブサイトにてご案内させていただきます。当面の間、インターネット送金のためのご入金はお控えいただきますようお願い申し上げます。
復旧の遅れによりご迷惑をお掛け致しておりますお客様に対して、ウェブサイトからの送金サービスの代わりとなります送金方法を以下の通りご案内申し上げます。
これら代替となる送金サービスでは、ウェブサイトからの送金サービスよりも多くの海外の銀行口座へ直接送金が可能となります(中国、ベトナム、フィリピン、ミャンマー、インドネシア、タイ、ネパール、スリランカ、ブラジル、ペルーなど)。手数料はウェブサイトからの送金サービスと同水準にてご提供しておりますので、是非ご検討下さい。
1.フリコミ送金サービス
全国の金融機関(オンラインバンキング、ATM、窓口など)から送金資金をお振込みいただくと送金手続きが完了するサービスです。
本サービスの詳細は下記リンクよりご確認ください。
2. レミットカード送金サービス
当社が発行する“レミットカード”を使って、ゆうちょ銀行ATM( 全国約27,300台)から現金を入れていただくと送金手続きが完了するサービスです。
本サービスの詳細は下記リンクよりご確認ください。
本サービスのご利用を希望されるお客様は、事前に情報の登録が必要となる場合もございますので、弊社カスタマーセンターまでお問い合わせください。
※メールでのお問い合わせの際、Aから始まる11桁の会員番号を記載頂きますと、情報をすぐに確認できるため、スムーズにご案内できます。
【SBIレミット株式会社 カスタマーセンター連絡先】
メールでのお問合せ:support@remit.co.jp
電話でのお問合せ:03-5652-6759
受付時間:(平日) 8:00 – 20:00
(土日祝) 10:00 – 18:00 (年末年始・当社指定休日を除く)
以上、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。