お知らせ・キャンペーン

2025年01月29日

マネータップによるSBI新生銀行-メルペイ間のチャージサービスを開始

SBIレミット株式会社(代表取締役社長 木村 美礼、以下「当社」という)は、マネータップインフラを活用した金融機関-事業者連携サービスを、株式会社SBI新生銀行(代表取締役社長 川島 克哉、以下「SBI新生銀行」という)と株式会社メルペイ(代表取締役CEO 永沢 岳志、以下「メルペイ社」という)向けに提供を開始いたしましたのでお知らせいたします。

株式会社メルカリが運営するフリマアプリ「メルカリ」のスマホ決済サービス「メルペイ」にSBI新生銀行からチャージする際に、当社インフラが活用されております。

 

【サービス概要】

「メルペイ」ユーザーは銀行選択画面にてSBI新生銀行を選択し、「メルペイ」への口座登録が完了すると、「メルペイ」残高へ即時にチャージができるようになります。なお、「メルペイ」との口座登録時には2段階認証を行うことで高いセキュリティが確保されております。

 

【SBI新生銀行からメルペイ社へのチャージサービス開始日】

2025年1月29日(水)

 

主として在日外国人労働者の郷里送金を中心とした国際送金サービスを行ってきた当社は、2022年9月30日に合併によりマネータップの事業を統合いたしました。今後もグローバルレベルで内国為替・外国為替を問わずシームレスかつ効率的な送金サービスを幅広い顧客層に提供することを目指します。

 

*********************************************

SBIレミット カスタマーセンター

 03-5652-6759

受付時間 (平日) 9:00 – 18:00

(12月31日~1月3日の年末年始を除く)

*******************

SBIレミット カスタマーセンター

 03-5652-6759

受付時間 (平日) 9:00 – 18:00

(12月31日~1月3日の年末年始を除く)

一覧ページに戻る