お知らせ・キャンペーン

2020年03月27日

2020年4月1日より郵送による会員申込時の本人確認書類が2種類必要になります

平素よりSBIレミット国際送金サービスをご利用いただきありがとうございます。

2020年4月1日より「犯罪による収益の移転防止に関する法律」改正にともない、実際にお客さまにお会いすることなく郵便等で本人確認書類をご送付いただく手続きが厳格化され、お客さまの氏名、生年月日、現住所が記載された本人確認書類が2種類必要となります。今後郵送等により会員申込みをされる方は、以下の2種類の本人確認書類をご送付いただけますようよろしくお願いいたします。

 

【郵送いただく本人確認書類】

◎ご本人の氏名、生年月日、現住所が記載されている以下の本人確認書類のうち2点をご提出ください。

◎外国籍の方は必ず在留カードのコピーをご提出ください。(在留カードと他1点)

 

  • ・運転免許証(両面のコピー)
  • ・在留カード(両面のコピー)、特別永住者証明書
  • ・各種健康保険証(氏名、生年月日、現住所記載面のコピー)
  • ・個人番号(マイナンバー)カード(表面のみコピー、裏面はコピー不要。通知カードは不可)
  • ・住民票の写し、住民票記載事項証明書(発行日より3か月以内でマイナンバー記載のない原本)

 

※1種類の本人確認書類のみをお持ちの方

領収印、現住所記載があるご本人名義の補完書類が必要となります。

  • ・国税・地方税領収書、納税証明書、社会保険料領収書
  • ・公共料金支払領収書(発行日より3か月以内で領収印、領収の記載があるもの。請求書、口座振替のお知らせは不可)

 

*******************************************

本お知らせに関するお問い合わせ先:

SBI レミット株式会社 カスタマーセンター

03-5652-6759     https://www.remit.co.jp/

受付時間:平日9:00 – 18:00  土日祝 10:00 – 18:00

(年末年始・当社指定休日を除く)

一覧ページに戻る